10/26 神楽坂は中瀬ゆかり書店でお会いしましょう

さて!いよいよ迫って来ました!

10/26(土)11:00~新潮社倉庫前にて秋の文庫まつり2019 中瀬ゆかり書店

前回のブログでも紹介しましたが、今回は内容をもう少し細かくお伝えしようかなと思います。

その①中瀬ゆかり店長!
メディアで中瀬店長がオススメした本を中心に販売をいたします。
そして、13:00からは中瀬店長サイン会を開催。
文庫本・単行本・グッズを購入した方を対象に先着150名様まで整理券を配付します。
※物販開始は11:00からですので、整理券の配付も11:00からとなります。

その②十二国記シリーズ!
十二国記シリーズとそのグッズの販売。
本州を台風が直撃したその日が18年ぶりの新作の発売日。
あれは台風ではなく、「蝕」だったのではないでしょうか。
もちろん、発売当日は本屋さんも臨時休業でしたから、翌日開店と同時に入手。寝食を忘れて読みました。
まだ未読の方には是非ともお勧めしたい!!!

その③作家と新潮社社員が選んだセレクト!
去年発行の壁新聞で「これは本当に面白かった!」本をご紹介しているのですが、大変評判が良かったのでこちらもご用意しています。
とてもよい案内役になってくれるはずです。

その④文豪グッズ・画太郎グッズ!
毎回好評のこちら。
ネット販売だと実物が見られないので、是非とも手に取ってくださいね!
盛りだくさんですよ!

その⑤クレストブックス!
実はこの日、加藤製本さんの「クレストブックスのノートを作る」ワークショップが開催されています。
人気企画なので早々に前売りが完売、当日の参加はできませんが、実際にクレストブックスを手に取ってみてください。
お洒落で、自分用のノートを作りたくなりますよ!

その⑥オリジナルTシャツ初お目見え!
神楽坂ブック倶楽部オリジナルTシャツの販売。
発掘された太宰の「斜陽」オリジナル原稿を元にデザイン。
今回のイベントの後は、どこで販売することになるか未定という、レアものです。
この機会に是非ご購入を。

その⑦古本ガチャ!100円ガチャで運試し!!
ブック倶楽部部員所蔵の古本を大放出。
こちらは100円のガチャで出た番号の本をお渡しします。
普段読まない本に出会えるチャンス。
私もガチャをやろうと思ってるんですけど、再び自分の本が戻ってきたら、それは二度と手放さないことに。
きっと思いがけず深い縁がある本だから。

その⑧ベルギービールを飲もう!
昨今、クラフトビールは当たり前のように飲まれていますが、その前身はベルギービール。
ブラッセルズは30年以上前からベルギービールを広めてきた老舗中の老舗です。本来は夜の営業ですが、せっかくですからと、昼間から生ビールで出店してくださいます。
昼ビールって、堪らないですよねぇ。
ソフトドリンクとお菓子セットも販売しておりますので、大いに飲んで、大いに読書して、のんびりと休日をお過ごしください。

 

おまけ
オリジナル・チロルチョコ、作っちゃいました!
お菓子セットに必ず入ってます!