【号外】新潮文庫の夏まつり!~その①

H.P.のイベントコーナーやTwitterですでにご存じの方もいらっしゃるかと思います。

 

7/28(土)11:30~17:30

神楽坂ブック倶楽部presents

新潮文庫の夏まつり!

東西線神楽坂駅2番出口下車。

lakaguを越えた新潮社前で新潮文庫の100冊即売会を行います。

 

…これだけ見ると、ちょっと固いですかね。

でも、私たちはお祭り気分で準備中。

なぜならそこには、グッズの販売もあればビールやかき氷の販売もある。

当日は、おなじみ(なんだか落語家っぽい紹介)、中瀬ゆかりも顔を出します。

でも、ちらしだけでは情報量が少ない、というわけで、こちらでは一つ一つを取り上げてご紹介をしたいと思います。

今回は大きい柱の新潮文庫の即売について。

 

当日は100冊の文庫を全てご用意いたします。せっかくなので、この機会にお手にとってみてはいかがでしょう。

もちろん「端から端まで、1冊ずついただこうか」と、ドラマの財閥キャラのようにおっしゃっていただいてもかまいません。

でも、さすがに持ち帰りが大変。

そこは新潮オンラインでのご注文の方がよろしいかと。

 

新潮文庫の100冊まるごと大人買い!!

特典①キュンタしおりをどーんと1箱(4種×50枚入り)!

※通常は書店店頭で1冊につき1枚進呈しています。

特典②キュンタ缶バッジ!

特典③新潮文庫プレミアム革文庫カバー!

※書店では買えない限定商品。

特典④もちろん、送料は無料です!

 

そして100冊と言わず、こんな商品もあるんです。

 

新潮文庫の100冊「限定プレミアムカバー8冊」をセットで大人買い!

この8冊セットを購入するとついてくる文庫オリジナルトートが可愛い。

こちらは当日、直接ご購入いただけるように何セットかご用意する予定です。

もちろん、オンラインでの購入でもトート付きで送料無料ですよ。

 

 

ただ100冊を並べるだけではありません。

 

神楽坂ブック倶楽部の部員おすすめの1冊!

これは私も含め、ブック倶楽部に関わる部員全員が自分の推しの文庫を1冊、選出されている100冊にこだわらず紹介するコーナーです。

各推薦者の帯を付けて販売します。

果たしてどんな本をセレクトしたのでしょうか?

ふふ、それは当日のお楽しみ。

 

著者と新潮社社員が選ぶこの5冊!

フリーペーパーを作成しました。

著者の方はもちろん、編集者から受付まで、さまざまな部署の社員が「私の5冊」をセレクトしています。

お配りしておりますので、お立ち寄りください。

 

 

さて。

文庫の即売についてはこのくらいにしておきましょうか。

次の号外では、文庫以外に販売するグッズなどについてご紹介します。