大ファンの先生にサインもらっちゃった♪

先だってlakaguのトークイベントに行きまして。

せいきの大問題 新股間若衆』刊行記念

「股間若衆の逆襲」木下直之×山田五郎

 

いやいや、初っ端から提灯記事って訳じゃないんです。

 

7年前。芸新で初めて「股間若衆」って文字を見て、ふと読んでみたら、ワオ、なんて世界観。なんなんだ、この木下先生とは!と、その日以来忘れられない人になりました。

だもの、続刊発売&イベントなんて聞いて以来、馴染みの店で毎晩のように「憧れの木下先生が近所に来る!」と呪文を唱え、結句、二回り上の飲み仲間も巻き込みいざ行かん。

 

さて、トークショーの日。

野暮用を済ませるために午後休取り、万難排して会場に足を運びましたよ。

もう、ほんっとサイコー!爆笑の連続で腹よじれる!!

もっともっと何時間でも聞いていたかった!!!

 

トークイベント後に本にサインをいただき、上機嫌の我々はそのまま馴染みの店に。いつものように酒をきこしめし、調子に乗って私のお気に入りの章「股間風土記」をその場で朗読しようとして店長に厳しく注意された、そんな神楽坂の夜。。。

 

 

帰宅途中に見事に転びまして。

心に共鳴した身体は、潔く、宙に解き放たれまして。

医者に行ったら全治10日間の打撲ですってよ。

調子に乗るべからず。